轟はり灸治療院

千葉市稲毛区の鍼灸院なら「轟はり灸治療院」|心療内科はり灸対応


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉市稲毛区作草部(さくさべ)駅から徒歩3分の心療鍼灸専門治療院|東洋医学と心理療法を使ったこころとからだの両面からのケアを行う女性疾患・心療内科に特化した治療院です。

体の痛みのみならず、ストレスへの効果も認知されているのが鍼灸です。千葉市稲毛区の鍼灸院では、鍼灸師が心理士の資格も取得したことで、心身症や自律神経失調症といった精神的な病気にもしっかりとアプローチができるようになりました。鍼灸師の資格だけでは心理的な面でのアプローチは不十分という理由から、心理士の資格を取得する人が増えています。千葉市稲毛区の鍼灸院もその一つであり、丁寧なカウンセリングと的確な治療には定評があります。治療に関しては、できるだけ1週間に1回のペースで通院することが好ましいと考えられています。初診ではカウンセリングを通じて治療計画を建てることから、少し時間がかかります。そのため、できるだけ時間に余裕を持って鍼灸院にかかることが好ましいです。しかし、その後は治療にかかる時間は1時間程度なので、あまり時間がないときでもかかることができます。はじめだけは余裕を持って置くことが好ましいです。千葉市稲毛区の鍼灸院は、精神的な病気の治療だけでなく、マタニティケアも実施しています。近年、不妊治療に鍼治療が効果をもたらすことが注目されています。灸を用いることでツボを刺激し、体の血行を改善することで妊娠しやすい体を作るサポートを行います。また、マタニティケアでは妊娠中の様々な体調の不安も取り除くことができます。つわりや食欲不振のみならず、精神的な不安を取り除いたり、妊娠期に合わせた灸を受けることができます。灸は妊婦さんの体にも負担がかからず、安全であると認められているため、安心して治療を受けることができます。また、出産後にかけても灸を利用することで、体調を整えやすく、また、母乳の出を良くする効果などを期待することができるのです。マタニティケアは妊婦さんから支持されていて、妊娠中の悩みにも対応しています。安心して出産を迎えるためにも、灸の治療で不安を取り除くことができるようになると評判です。
『関連情報:千葉市稲毛区 鍼灸