もぐりん

横浜のひのき酵素風呂(温浴)や美容整体で自律神経を整える|もぐりん【JR横浜線中山駅すぐ】


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜市緑区中山にある酵素温浴「もぐりん」の公式サイトです。自然発酵による熱で体を温める酵素風呂で、自律神経を整え、毒素排出と酵素補給ができる健康法をご提供!また、美容整体での骨盤矯正や小顔矯正も行っております。

横浜にも酵素風呂を提供しているサロンが展開していますし、自宅向けにお湯に溶かすタイプの入浴剤も販売されており、ちょっとしたプチ贅沢に利用する女性が少なくありません。横浜の人気サロンでの酵素風呂の効果として、免疫力があげられています。体温を1℃上げると免疫力は5倍になると言われており、定期的に酵素浴することで血行不良が改善され、その良い状態が維持できると評価されています。いわゆる未病に効果が期待できるようで、ゆっくりした効果ですが、確実に何かしらの違いを感じるようです。酵素風呂を利用するためには、まずは、問診票に悩みであったり、病歴などを明記します。ちなみに、横浜のサロンによってはイオン水であったり、酵素ドリンクなど、デトックスウォーターなどが提供されるようで、しっかり水分補給をしてから入浴するカタチになるようです。もちろん、サロンでは入り方、入酵後の注意事項の説明もしてくれますから、初めての方でも安心でしょう。お風呂に浸かるイメージを持たれる方も少なくありませんが、30cmほどの深さの穴をスコップで掘ってくれますが、その中に身体を入れます。酵素たっぷりのパウダーで身体を覆いかぶせるイメージです。横浜のサロンによってはカップルや友達同士でも入酵させてくれるので、和やかな環境で汗を流すことができます。また、小学生くらいのお子さんも入酵できる場合もあります。この場合、砂むし風呂と同じで、身体を動かすことができないので、なかなか固定できないお子さまは入酵できませんが、砂場遊び感覚で米ぬか、ヒノキクズの中で遊ばせてくれることもあります。素足であれば、足裏からも酵素パワーを吸収することができ、代謝がしっかり促されるといいます。汗を流すのは約30分ほどです。しかし、シャワーを浴びた肌を触れば、つるっとしています。また、汗の匂いも薄れるといいます。極力、週に一度は通うのがよく、定期的であれば、健康維持に役立つようです。